2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

自分が何ヲタかと言われればおそらくゲーヲタと思うけれど、 何のゲームのヲタなのかと言われると特に思い当たらない。 RPG→SLG&STGという気はするけれども、コーエー系やエースコンバットをやる程度。 ノベルゲーは嫌いだしな。夢の中でもゲームしてたけれ…

入れ子

夢の中で寝て夢を見てた。 もしかしたら寝ぼけていただけなのかもしれない。

アイドルマスター

春香かわいいよ春香。 でもゲームもってないよ。 これは箱○を買えという春香さんからの指令なのか。

説教

説教したりされたり。

夢中逃避

夢の中で現実逃避とはこれ如何に。 現実に逃げるのか、夢からさえ逃げるのか。

〆のデザート

宴会料理。出てきた順に。1.刺身。 2.鰈の煮付け 3.しゃぶしゃぶ ここまでは卓上に用意されていたもの。4.エビチリ 5.冷製茶碗蒸し 6.カニといくらのご飯ご飯ものが出てきたのでおしまいなのかと思いきや続きがありましたよ。7.鳥のから揚げ 8.もつ…

自画自賛

キモイ夢だったわ。 おかげで4時に目が覚めてしまったぞ。

不動産

売る物件が公図とズレまくっていてどうしような夢。土地の上に建物なんで立ってないんだよ なんで他の土地の乗っかってるんだよ これは売れねぇよバカどうすんだ夢の中で仕事の話はいらんとです…

6年間

小学校で6年間同じクラスだったヤツが、高校で同じクラスになって、なぜか退学する夢。 実際には別の高校に行ったわけで、どういうことなのかしらん。そして、貸した500円はいつまでも帰ってこなかったことを思い出した。 500円ぐらいいいじゃん、自分。

図書館

図書室かな?もしくは単に書庫。 夢の中の場所としては。出現頻度が高い。今日の夢は謎だったなぁ。 尾翼のない飛行機とか、なぜか名古屋(という設定)な場所とか。 名古屋そもそも行ったことないし。とにかく、ファンタスティックな夢だった。 夢の中で空…

快眠

たまにはこんなこともあるもんだ。 夢を見なかった(ような気がする)。 時間こそ長くはないけど、寝た感じがある。 よしよし。

受身

迫られる夢。性的な意味で。 うーむ。何なんだろう。

忘れた

朝の起きたてに書かないとダメだ。 すぐ忘れてしまう。

治安

治安が悪くなった、とよく言われます。 それ、本当かなぁ?というサイレントな疑問が沸いたので、 平成19年の犯罪情勢(pdf) を見てみることにした。 詳しくはリンク先を見てください。全体的に減りまくっています。 増えている項目を探すほうが大変です…

ヤミ金

郵協 うさんくさすぎ(笑) 貸金業法から抜粋 (貸付条件の広告等) 第十五条 貸金業者は、貸付けの条件について広告をするとき、又は貸付けの契約の締結について勧誘をする場合において貸付けの条件を表示し、若しくは説明するときは、内閣府令で定めるとこ…

優しさ

自分は優しい。 甘くはない。甘やかしはしない。厳しい。 けど優しい。 でも優しくできない相手がいる。 常に厳しく容赦なく妥協もない。 相手が悲しいのか苦しいのか泣いてるのかは考えない。判らない。 それでも追い討ちをかけつづける。そんな相手が誰か…

寝つきがよろしくないのと、眠りが浅いせいでいくつか夢をみた気がしますがあまり覚えていない。 でも愉快な夢はなかったな。もやもやとどんよりしたものが残った。ふと思ったが愉快な夢ってあるのかしらん?

瑣末

細かい状況は覚えていないけれど、何かの角に足の小指をぶつける夢。 なんてリアルなんだろう。 痛みを感じるわけではなかったけど、「うわぁ痛そう」って感じがした。夢の視点って1人称じゃなくて3人称なのはなんでなのかな。ふしぎ!

塩オムライス

今日の晩御飯はオムライス。そして作っていて思いだした。 子供の頃に食べた塩オムライス。中身がチキンライスではなく白飯で、 包んだ卵の上にかけるのはケチャップではなく、塩。さすがにあれはないんじゃないか。母よ。

職場の人間に、だらけきっていると正面きって喧嘩売ってる夢。これは自分が思っているから、そういう夢になったんだな。間違いない。現実にはそんなマネはしないと思うけども。

夢か現か

寝ている間に地震で揺れたような気がしたけど、そのまま寝ていた。 起きた後、あーあれはきっと夢だなと思っていたら、本当に地震だった。 半覚醒ぐらいの状態だったんだろーか。セブンイレブンで支払いをしている夢。 「支払いはQuicPayで」 「わかりました…

フリーセル

気付いたら今日だけで200回もやっていた。 ありえん。

リバース

ひたすら嘔吐し続ける。 そして、そんなに吐き出す水分があるわけないだろと、自分がツッコミを入れている。起きてから、夢の中ですらツッコミ入れるなんてどういうことだと思った。 他人事か。

はてな

古いメールを眺めていて、はてなのアカウントを取得していたことに気づく。2007年1月7日。何を思って登録したのかはわからない。 しかしこうして気付いたのも何かの縁。 これを期にはてなダイアリーを始めることにした。