2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が旨いこと言えと

クロマグロ規制 トロは食べたいが… - 毎日jp(毎日新聞) >トロをほしいままに食べ続けたツケとして 山田さん、1枚もってっちゃってください。 あ、自分はトロより赤身のほうが好きです。漬けとか小躍りします。 好きなネタはいろいろありますが、やっぱり…

懐古厨

FF13の発売日が決定したという報を目にしても、さっぱりときめかない。 やはり自分の中ではFFだと、SFCの5と6が双璧で、それ以降はなんとなく好きになれない。 それに前後して、聖剣2・3とロマサガ2・3、クロノトリガーが個人的にスクゥエア黄金期。 …

ニセ科学

世界で最も安全な医療 自然治癒力を高める「ホメオパシー」 JBpress(日本ビジネスプレス) たまげたなぁ。 JBpressは記事の中身を確認したりしないんだろうか。 そりゃ効果も副作用もないけど、だから安全とはならないでしょうに。 第2回をどういう形に持って…

救援…?

今日の試合は、何ていえばいいんだろう。 三浦が、苦手な巨人相手に7回1失点に抑えたこととか、打線が5点も上げたことはとてもよかった。 今日は勝てる!と思ったのに。 これで負けるとか無いわー、という試合がいくつもあるのが横浜とはいえ、今日のは流石…

新戦車クルー!?

防衛省・自衛隊:平成21年度 事前の事業評価 評価書一覧 来年度で予算請求、23年度配備かぁ。そのまま実現したら夢のようだ。 4年で58両は90式の300両20年とほとんど同じペースだなぁ。 さてどうなるだろう。