2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デノミ

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080730AT2M3002S30072008.html 100億ジンバブエドルが、新1ジンバブエドルになるようです。 だが1000億ジンバブエドル紙幣を発行した段階(7/19)で、その価値は1ドルだった気がする。 つまり新しいジンバブエドルの…

ススムくん

ごはんがごはんがススムくん♪ そんな感じで食事が幸福で仕方ない夢だった。 いい夢だった。現実は一昨日作ったカレーです。大丈夫だよなコレ。

横浜

横浜が勝ってた!おめでとう! 実際に7月は結構勝ってる気がする。 未だに破竹の2連勝しかないけど、いつか3連勝も夢じゃない。 やったねパパ、明日はホームランだ!

ゲームしてた。

寝ても醒めてもゲームだよ!ニコニコを見ていて、オブリビオンてゲームがやりたくなった。 駄菓子菓子。 PS3もXBOXも無い。 PCでもできるじゃん!と思ったけれど、ビデオカードがATIのX1600proでは厳しい様子。 ならばカード新調すればいいんじゃね?と考え…

料理は勢いだ!

食料を買いに行ったところ、なんかやたらでかい長ナスが1本50円だったのです。 なんだコレ!スゲェ!と意味も無く買ってしまったのだった。 そんな流れで籠に放り込んだので、使い道を考えた。 ティン!ときた。 夏!ナス!カレー! よし、カレーだ。 でも考…

後輩

新人さんに指導する自分な夢。 指導ってもかなり放り投げた感じでしたが。仕事に対する心がけと目の前にある仕事への対処。 うん、切実な問題だ。今まで自分に後輩のような存在がいたことはほぼ皆無ですが。

無し

今日は夢を見てないよ。 忘れたわけじゃないよ。 ホントだよ。

朝令暮改

そしてさらに撤回・・・かな・・・? 覚えてるうちに書くと言ったそばから、書かずに忘れたよ! これはひどい。夢よりも、寝るときの雷雨のほうが印象に残っていて。 うおっまぶしっ どんがらがっしゃーん の二つが連続していたのだから仕方ない。しかしどんがらが…

岩を砕く波のような冬の稲妻

唐突に思い出して探してみたら、キャラミル研究所って既に閉鎖されてたのね。 ツキアイゲノムが流行ったのって5年前くらいかな? 年が経つのは早いものです。タイトルは自分が該当したType8だけれど、もし今試したとして、違った結果になるだろうか? 当時と…

二束の草鞋

夜に書こうと思いつつ、忘れているのですっぽかしました。 そんなわけで前言撤回。覚えているうちに書く。まずケータイ破壊。ヒンジ部分で真っ二つ。でも動くよ! あと始業式。しかも10時半に行くことになってる。なんてゆっくりですばらしいんだ。 それなの…

登山

やまのなかにいる理由も目的も無いけれど、とりあえず山を登っていた。 どこの山かも不明。 クマだけは勘弁な。

じぇっとにんぢん

12時間寝た。そらを自由に飛びたいな〜 「はい、ロケットエンジンー」空を飛ぶにもロケットはないだろ・・・どうやって背負うんだよ。

本屋

「誰も見ていないから、心置きなくエロい本を買え!」 なんてわけわからねぇ夢なんだ。 そもそもいらねぇよ。

退職

よくわからない夢でしたが。どこかの小学校の横を通る道路で停車して、汚れた窓を拭いていると、 なぜかパトカーが現れて取り締まられた。 ここは駐停車禁止区域ですよと。 そもそも標識や他の表示もないので、その取締りはおかしいと抗議するも無駄で。 小…

夢の中で寝てた。 そんなに眠いのか・・・?

お出かけ

大きな地図で見るGoogleMapでルートを作ってみたよ。どうかな! 全部で300キロぐらい。 作るだけで1時間半は掛かったよ。ふぅ。 ニセコパノラマライン・・・・・・ なにもみえないよ!

アタックチャンス

よくわかりませんが、全力でスマッシュを打ってた。 相手に当てる気満々で。 テニスボールを全力で当てられたら痛いんじゃないかな・・・

釣り銭

自「めんどいから釣りはいらないですよ」 相「いや、ほらやっぱきっちりしておかないと」 自「いやいや、本当にいいですから」 相「まぁまぁまぁまぁ」なんという不毛なやり取り。 オチはない。 …おとせよ!

ミルクカレー

カップヌードルの。 なんというか、いやぁなんというか… 明確に不味いわけじゃないんだけど、とてもイマイチ。 そして食べてるうちに、なんかもういらないなぁ…いう気分になる一品。 「こんな不味いもん食えるかー!」と叫びたくなるようなことは無い。 ただ…

食パン咥えて

遅刻遅刻〜と言いながら慌てて家を出る。なんて夢だよ。どんだけ古典的なんだ! もうちょっとひねりが欲しい!そして出来ればオチまでつけてくれ!

日記にその日の夢を書くだけなら朝書けばいいわけですが、 夜になると大概忘れていて悔しいので、忘れないようにして、 日記に書くのは夜にすることにした。 のですが。忘れた・・・ 朝はちゃんと覚えてたのに・・・

お弁当

食べ忘れて持ち帰る夢。 むしろ昼食はどうしたんですか。自分。

無いものねだり

なにやら、自由になる金が少ないことを説明していた。 確かに多くは無いけど、少ないってことも無いと思うがなぁ・・・ むしろ、可処分所得が増えたとして、使い道が思い当たらない。

灰色の世界

例えるならハルヒにおける閉鎖空間のような。どちらかというと、止まった時間の中に自分ひとりが取り残されている、そんな夢。 世界はうつろいゆくのに、自分は動かずただ眺めるだけで。

葵紋

水戸黄門のOPを怖がっていた。 テーテレレレー の音楽が流れた瞬間に耳ふさいでたな。 なんか徳川の家紋も怖かったし。 小学生前の記憶だコレ。

食パン咥えて

遅刻する夢。 もちろん食パンは咥えていませんが。なにしろ朝食は米派。それはともかく、遅刻するっていう夢は、頻度としてはわりと高い。 分かっているけど全力で逃げ出したいという心理が夢に現れているのかしらん?

企業のウェブサイトで困ってしまうこと -gooランキング-

goo ランキング企業のウェブサイトで困ってしまうことランキング1情報が数ヶ月間更新されていない2画像が多くて、重い3「準備中」のコンテンツだらけ4リンク先がPDFファイル5トップページからオールFlash6ポップアップがどんどん開く7情報が多すぎで探してい…

なぜか6時ぐらいに目が覚めた上に、いつもの時間の目覚ましを仕掛け忘れた。 それに気を取られて夢の中身を忘れてしまった。 きっと忘れるぐらいだから、印象に残るような夢じゃなかったんだな。うん。

大勝利

リスミーとアモバンとマイスリーとレスリンを叩き込んだのでよく眠れた。 夢みなかった。 大勝利!!