2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PC>>>>>>TV

Business Media 誠:4月から1人暮らしを始める新社会人――新居に持っていくのはテレビ? PC? 年代が上の人にTVを持ってないというと、ものすごい変な人のように言われることが多いけれど、 若い人は結構な割合でTVを持ってこない、という結果。 実際、世代が…

81日目

今日使うつもりは無かったんだけどETC割引の出番が来てしまった。 JRに乗って出かけようと思ったら、乗る駅の1つ先で人身事故発生。 まさに乗る直前だったのである意味ギリギリセーフなのか。 急いで払い戻してタクシーで家まで帰って車でGO。 結果としてな…

75日目

朝起きたときから目が疲れてる感じがするというのは、一体どういうことなんだろうか。 視力を測りに行けば乱視が進んでいると言われるし、踏んだり蹴ったりですよ。 新しいメガネが出来上がるのが待ち遠しいわぁ。

74日目

最近体重増加が目に付くので、今日は昼食のみにしてみた。 そんなわけで空腹なわけです。寝よう。

73日目

春ですね。 今日はとても暖かくて嬉しいですね。

72日目

神聖数。

71日目

『暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう』 よく知らなかったのだけれども、これって宗教団体の番組のスローガンだったのですね。 宗教のことはよくわかりませんが、いい言葉だなって思います。 不満があると声を上げることも大事ですが、 …

70日目

来月のカードの支払いが20万いってしまいそうだ。 使いすぎ…ピンチかも。 そういえばクレジット枠いくらなんだろうなぁ。 気にしたこと無かった。

68日目

土日はゲームやれない見通しとなったので、出勤前に30分ぐらいoblivion。 ・・・いいじゃないか!今週やってなかったし!

67日目

平日にゲームしない生活には慣れた。 でも、まったく意識しないまでには至らない。

66日目

「とてつもない日本」が売れているというネタを見かけたので触れてみる。 自分はこの本が出た直後に買っていたのを思い出したので。 (非常にうろ覚えながら、一昨年の7月に買った気がする) 多少強引ながら、内容をシンプルに表すなら 「日本人もっと自信も…

65日目

カーネル:24年ぶり「救出」 阪神優勝で道頓堀川に - 毎日jp(毎日新聞) カーネルサンダース発見の報を見て思った。 数年前にも道頓堀を掃除していた気がしたのだけれど、その時は見つからなかったのかな? 何はともあれ、バースに似た人は今はいないし、…

64日目

ホタテ美味しいです^^

62日目

そういえば書いてなかった、とPCを落とした後に気づいてもそのままスルーが基本。 だってめんどうだもの。

60日目

まる2ヶ月経った。 先週がかなり際どかったものの、なんとか継続できそう。

59日目

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090304/stt0903042222024-n1.htm 聖徳太子、知ってる? デラゥォェア!!!

58日目

ネット依存度チェック! あなたのネット依存度はこんな感じ! 社会復帰不可能度 3% ひきこもり度 100% テクノ症候群度 42% 現実度 36% あなたのネット依存度は【92%】です。 ゲームをやめればネットに引きずられ、ネットをやめればゲームに引きずられる。…

57日目

当初の目標は綻びながらも維持されているわけだが、 副次的効果である勉強時間の確保については、もはや目もあてられない。 これはもうだめかもわからんね。

56日目

3月、…か。 今年もあっという間に終わりそうだ。