2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

27日目

ね・・・むい。 昼間に勉強しようと思っていたら寝てしまったァァァ しかもひどいことに、午前はしっかりゲームしたのに。 自分の決めたルールの中で可能な限りだらけてるなぁ。

26日目

夕食を多めにしてみた。金曜日なので。 八宝菜にしようかとおもったけれど、なんとなくご飯に乗せて中華飯っぽく。そして満腹になったので眠くなり…略。

25日目

今日は飲み会だったので勘弁。 ゲームはしていない。

少女よ大志を抱け

http://www.famitsu.com/game/news/1221662_1124.html にごちゃんと中村先生、化粧濃すぎじゃないか…? 春香さんの新曲はすごく昔風アイドルな感じがして良い良い。 だがりっちゃんのジャケットにハート射抜かれた。 リッチャンハカワイイデスヨ

24日目

寝起きが悪い朝にはシャワーを浴びてがんばることにしている。 しかし、今朝はわりとすっきり起きられたので、お湯浴びは不要だった。 30分ぐらい時間が余った。 ならばゲームだ。 一応、ルール内に収まってるもんね。午前だし。 しかし出勤前にゲームって一…

23日目

だいたい、2日に1回ぐらいの頻度で 「どうせ勉強しないんだし、ゲームやってもいいんじゃね?」 って考えがよぎる。 禁断症状ではない…と思うな。 前のノートの日付が1/17だった。 これはひどい。 今日はちょっぴりがんばった。

22日目

とらドラの5話でひょうきん族のネタ入ってて吹いた。 ディスプレイが汚れてしまったぞ…畜生やられた(笑)勉強してない! 言い訳しない!

21日目

携帯からだとうまく書けないなぁ。 1/22も書いたんだけど反映されてないし。確かにこの週末は昨日書いたとおりゲームをしなかった。 しかし勉強はと言うとゴメンナサイ。 この調子でいくと単に脱ゲーム生活にしかならない。 別に悪くはないが、それじゃぁ意…

20日目

この週末はゲーム無しで過ごすことになる。 手の届くところにゲームが無ければ、やりたいとも思わない。 これは、中毒ではないってことでいいのか? つまり、ゲームをすること自体は目的ではなく、何らかの目的の為の手段に過ぎないと。 勉強は小一時間やっ…

眠い。

17日目

中身はスカスカながら、こうして振り返るとほぼ三日坊主状態だったことが一目瞭然になり複雑な気分。 まだだ、まだ終わらんよ!目的は達せられていませんが、手段として掲げた目標はクリアしているので、意味無いけど。

16日目

あと10分だけ、あと5分だけ、あとあとry 意思の柔らかさにびっくりです。

15日目

http://news.ameba.jp/special/2009/01/32593.html ポテトチップス食べるのにお箸使うって。 手を拭くのめんどいじゃん。 未来の自分にごめん。

14日目

ずっと睡眠のターン! 午後2時からずっと寝ていたけれど眠いので寝ることにしよう。 勉強?なにそれry

13日目

oblivionを2時間半ほどplay。 遺跡や洞窟を適当にうろつく。模様は血しぶき時々氷。 敵が凍った場合はアイテム回収できないのがもどかしい。 勉強もこれまた2時間半ほど。 だがこれは集中力の無さが原因というべきで、もっと短く終わらせたい分量だった。 で…

100兆ジンバブエドル札

CNN.co.jp:今度は「100兆ドル」札を発行へ、経済崩壊のジンバブエ きっとまた100億分の1デノミするんだろうなぁと思ったら、とんでもない額の紙幣があらわれた! このインフレっぷりだと、もはや流通しないんじゃないかという気がするけれど、 それでも…

12日目

CNNとReutersのニュースを見ていたら金曜日が終わってしまった。 英語できないのに.jpじゃなくて.comなんて見るからだ。昨日は繪里子は天才シリーズをみていて終わったし、 一昨日はgoogleストリートビューを見ていたら終わっていた。 ゲームはやっていない…

11日目

システムリソースが不足しています。

10日目

今日はゲームをしていないが勉強もしていない。 ひどい!

9日目

ゲームを禁止してもネットに浸ってしまうなら、PCを起動しなければいいじゃない。 しかし、この方法は去年やった気がしないでもない。 うっかり夕食に時間をかけすぎた。気づいたら21時過ぎてた。 2時間弱勉強に費やす。 集中具合とか前日よりかマシだったよ…

8日目

二度寝三度寝四度寝を経て、正午過ぎに起床。 今日はゲーム分無しだ。 ゲームをしない分には前日よりマシと言えるが、その分遅くに起きたというのは実質マイナスじゃないか。 勉強時間は1時間半…。 これはなんというか、始まる前に終わってるな・・・。

7日目

前日のループ。 明日こそは避けねばなるまいー!

6日目

10時過ぎに起きたので、正午までは2時間弱。 解禁時間帯なので1時間半ほどoblivion。 正午になったらスパッと切り上げ。 大変結構!だが勉強は2時間しかやってない。

5日目

ゲームをしないのはわりと簡単だ。 勉強するのは何故か難しい。

4日目

体調よくない自覚はあるけれども、それを理由に勉強しないときっと明日も勉強しない。 そんなわけで1時間は勉強した。 体温を測ると平温より1℃高かったので、本日は終了。寝。

3日目

三日坊主回避。PC使うようになって、手書きの文字ってものがどんどんひどくなっていく。 手、弱りすぎ。 もうちょっとまともに書かないと、後から見ても読めない・・・。職場ではジェットストリームの0.7mmを使っているけれど、家用に0.5を買ってきた。 うおー…

2日目

1時間程勉強していたところで、具合が悪くなってきた。 昼間から体調は今一だったが、風邪なのだろうか。 早めに切り上げて寝ることにする。

1日目

禁ゲームは手段であって、目的ではない。 目的は時間の確保、主として使い道は勉強にあてる。 がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとやれるって!! やれる気持ちの問題だがんばれがんばれそこだ! そこで諦めんな絶対にがんばる積極的にポ…

重度のゲーマーはゲームを我慢できるのか。

日々ゲームに時間を費やしてしまい、その他の時間がついつい削られてしまう今日この頃(10年ぐらいか)。 近頃は月に200時間程度と思う。これでも以前より幾分減ったが。そんなわけで! 崩し的に毎年放棄される新年の目標というものを、今年は『禁ゲーム生…