2008-01-01から1年間の記事一覧

風邪やらなにやら

体調不良気味。 睡眠時間を長めにとっているものの、眠りが浅いのか夢がカオス。 湯豆腐もどきを作って食す。 むしろ湯豆腐より手抜き鍋な感じ。昆布で出汁をとって、塩と酒で適当に味付け。 んーさっぱりさっぱりー。

ついに

oblivionのメインクエストが終わった。 MMM入れてるから、敵がわっさわっさしてて脳汁でたわぁ。とりあえず、ひと段落。 次はコンパニオン入れて旅するぞー。

イタリアだって

がんばってるんだから!【ニコニコ動画】もしも総統閣下が松岡修造だったらいかん。自分の中で松岡ブームが来てしまった。

げーじつか

http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008102201000363.htmlいやいや、そこは キラッ☆ だろ。

あわてるな。これは公明の罠だ。

実際はどうか知りませんけどね。 そこでズバッとやってみせれば民主党の株もいくらか上がると思うのですが、どうか。 自民党はダメだ、という人の票が欲しければ、民主党は違うんだとアピールするチャンスと捉えろよ。 中身はドングリの背比べでもさ。 口は…

ネットワークビジネス(笑)

あんなもんマルチと同じだろと思ってたら、それを擁護してる国会議員がいるとかなんとか、愉快なことになっているようで。 引っかかる人も正直どうなのよとは思うけれど、引っかかった側の落ち度は別として、そういった商売を是とするような言い分ってすごい…

とんでもない事件だ

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/51907?c=183と よ た新聞が縦読みする時代。

日本のネット環境は世界一ィィィィ!!

http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008100701000483.html 1位98点ってほぼ満点じゃないか! 2位55点だし、なんつーか圧倒的だな。 NTTがせっせと敷設した光ファイバーのおかげですね。 電話加入権とかいう債権は踏み倒されてしまいましたけど、 インフラの…

あ〜素晴らしい提案でございますねぇ

【ニコニコ動画】H20.10.1 国務大臣の演説に対する質疑【3(1/2)/9】 【ニコニコ動画】H20.10.1 国務大臣の演説に対する質疑【3(2/2)/9】ダレダ!オマエハダレダ!! 官房長官時代とまるで別人じゃないか! この人すげぇ。バッサバッサ片っ端から斬りまくったよ。 こう…

NHK無双

http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200809240305.html民放涙目。 >民放の在京キー局の幹部は「我々は社会の空気の変化についていくのが遅れてしまったのかもしれない」と話した。 危機感まったく無いな。 自分がTVをほぼまったく見ない生活になって…

ゲーム

ネトゲは卒業だ! PCでそんなスペックいるゲームはもうやらんだろ、きっと! そんな風に考えた時期が自分にもありました。 つい去年のことですけどね。もういっそ自作いっちゃえと通販でパーツ頼んで組み立てて。 無駄にメモリ4Gにしてみたり、無駄遣いもは…

最大瞬間風速

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080913-OYT1T00141.htm WTI100ドル割れたー。 5ヶ月ぶりかぁ。思いのほか早かった。でも原油に流れてた金はどこにいったんだろうなぁ。 露と消えた分があるにしても、全部が全部溶けたわけじゃないだろうし。

滝川ルネッサンスの時代

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080909053.html 矢を人に向けるなんて、論外だと思うんだけど。 しかもふざけていて、なんでしょ。事故ですらないよ。 親が訴訟を起こすのは勝手だけど、子のためを思うなら訴訟起こしてどうするんだ。

火災報知器

やらかした。 電子レンジのモードを、トースターにしないで食パン突っ込んでしまった。 5分後、そこにはもうもうと煙を上げる炭化した食パンの姿が!火災報知器はビービー鳴るし、この煙がおもくそヤバい。 すごい息苦しくなる。これは油断すると死ねる。 窓…

まだまだ探す気

そんなものは無い。 昨日のホイールの件は、2つ該当するブツが見当たったのでよしとした。 予想より低い予算で収まりそうでなにより。なので液晶ディスプレイをIYHしてしまった。 9万、か…

探し物は何ですか

見つけにくいものです。 車のホイールなのだけど。 P.C.D108って何なの?死ぬの?

トイレ

すごい大変。 すぐつまって溢れる。エンドレスループ。 この夢はひどい。

新聞

ものすごいローカルな新聞が出てきた。 ○○民報。 実物読んだこと無いのに。不思議!

ずっと大阪のターン!

もうやめて桐蔭!常葉菊川のライフはゼロよ! HA☆NA☆SE!! 常葉菊川がんばった。 エースが不調だったのが本当に残念。大阪桐蔭はチーム大会最多打点57の新記録です。すげーなぁ。 夏の高校野球が終わると、これで夏も終わったって感じる。 松坂のあ…

目覚まし時計

夢の中で目覚まし時計がなっていたのですが、「いや、まだ時間じゃねぇよ!3分ぐらい!」 という突っ込みを入れて時計のベルを黙らせていましたよ。 休日なので目覚ましなんてかけていなかったのに。確かにだらける休日にしてはやや早く起きたかな。10時半は…

夏終了のお知らせ

プレ夏休みで数日不在でした。 携帯からでも書けるみたいですが、だるいのでしませんでした。自分は携帯でネットとかめんどくさい派です。 調べ物に使うぐらいで、あの小さい画面でweb回りとかシンジラレナーイ。 パケ代高いし。

予め感じる

はずれた。 筋肉痛こなかった。8/1にレギュラー188円だったENEOSが、なぜか180円になっていた。 乱高下にも程がある。

筋肉痛の予感!

痛くない。まだちょっとしか痛くない。 昨日ははしゃぎすぎたので、各所がヤバイと思われる。 きっと帰ってくる頃が一番の難所だ。 あー。

昼寝

昼食後の睡眠を昼寝と言うそうですが、昼食を摂らなかった場合はなんと言うのだろう? 寝たのも16時〜18時だし。スイミンスイミンスイミンスイミンスイミン不足♪

ガソリン

昨日まで182円でレギュラーガソリンを販売していたENEOSが、188円になっていたのよ。 上げ幅6円。 一方、ハイオクは194円が199円になっていたのです。 上げ幅5円。 百円の桁が2になるのを避けたんだろうか? 確かに、表示するスペースがなさそうな感じはある…

デノミ

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080730AT2M3002S30072008.html 100億ジンバブエドルが、新1ジンバブエドルになるようです。 だが1000億ジンバブエドル紙幣を発行した段階(7/19)で、その価値は1ドルだった気がする。 つまり新しいジンバブエドルの…

ススムくん

ごはんがごはんがススムくん♪ そんな感じで食事が幸福で仕方ない夢だった。 いい夢だった。現実は一昨日作ったカレーです。大丈夫だよなコレ。

横浜

横浜が勝ってた!おめでとう! 実際に7月は結構勝ってる気がする。 未だに破竹の2連勝しかないけど、いつか3連勝も夢じゃない。 やったねパパ、明日はホームランだ!

ゲームしてた。

寝ても醒めてもゲームだよ!ニコニコを見ていて、オブリビオンてゲームがやりたくなった。 駄菓子菓子。 PS3もXBOXも無い。 PCでもできるじゃん!と思ったけれど、ビデオカードがATIのX1600proでは厳しい様子。 ならばカード新調すればいいんじゃね?と考え…

料理は勢いだ!

食料を買いに行ったところ、なんかやたらでかい長ナスが1本50円だったのです。 なんだコレ!スゲェ!と意味も無く買ってしまったのだった。 そんな流れで籠に放り込んだので、使い道を考えた。 ティン!ときた。 夏!ナス!カレー! よし、カレーだ。 でも考…