国会中継

自分はTVを持っていないので、天下のNHK様が国会中継をしないことに対して特に文句は言いませんが、
以前時たま見ていた参議院インターネット中継が、繋がりにくくなっているそうな。
きっと国会でのやりとりに興味を持つ人が増えたんでしょう。実にいいこと。
あそこで行われているやり取りのヤバさはもっと多くの人が知るべき。どこを支持しているかは問わずに、ね。
マスコミで取り上げられる事項なんて、ごく一部に過ぎないということだけでも認識したほうがいい。
 
とはいえ、回線の細さは問題ですねー。
ニコニコ動画の生放送なんかもあったりしますが、あちらはあちらで人数制限があるのでなかなか難しい。
TVが衰退しつつあるメディアとはいえ、リアルタイムな多人数への情報伝達という意味ではやはり一日の長がある。
国会中継ってピアキャスとかで流したりして、なんとか見やすくなったりしないもんだろうか。