重度のゲーマーはゲームを我慢できるのか。

日々ゲームに時間を費やしてしまい、その他の時間がついつい削られてしまう今日この頃(10年ぐらいか)。
近頃は月に200時間程度と思う。これでも以前より幾分減ったが。

そんなわけで!
崩し的に毎年放棄される新年の目標というものを、今年は『禁ゲーム生活』とすることにした。

禁煙やら禁酒の難しさは多くの人が語るところですが、禁ゲームはあんまり聞いたことがない。
こんな記事もありますが、自分はヘタレなのでそんなことは無理。
そこで、ゆるい縛りをかけるだけにするという、端からチキンっぷりで挑む。
千丈の堤も蟻穴より崩るっていいますからね。逆ですか。


ルールはたった1つ。


午後と夜間のゲームの一切を禁ずる。


これだ!
期間は7月31日まで。
場合によっては10月30日まで延長。

平日禁止とか考えたが、それだと土日やら祝日やらが自由すぎる。
ゲームやりたきゃ早起きするしかない方向にもっていく。
早く起きるには、早く寝るしかない。はず。
夜中までゲームをやって昼過ぎに起きる生活よ、さようなら。