懐古厨

FF13の発売日が決定したという報を目にしても、さっぱりときめかない。
 
やはり自分の中ではFFだと、SFCの5と6が双璧で、それ以降はなんとなく好きになれない。
それに前後して、聖剣2・3とロマサガ2・3、クロノトリガーが個人的にスクゥエア黄金期。
期間だと1992〜1996かな。半熟ヒーロー、マリオRPGガンハザードもこの時期だった。
こうしてみると錚々たるタイトルの数々。

とはいえこの感想も所詮は過去を美化しているだけなのかなぁなどと。
お財布がかなり大変だったし、両親に感謝せざるを得ない。
それと、自分がゲームにのめり込んでしまったのもこの時期で、そういう意味でもスクゥエアは偉大だった(笑)