66日目

とてつもない日本」が売れているというネタを見かけたので触れてみる。
自分はこの本が出た直後に買っていたのを思い出したので。
(非常にうろ覚えながら、一昨年の7月に買った気がする)
 
多少強引ながら、内容をシンプルに表すなら
「日本人もっと自信もてよ!良いこといっぱいあるって。元気な日本作ろうぜ!」
って感じかな。大雑把過ぎるけど。
 
全体を通して、良いところにも目を向け、ポジティブたれというメッセージ。
物事には何事にも光と影が付きまといますが、暗い部分を見て尻込みしてちゃ前に進まないわけで。
自分の力を信じて、より良い明日を信じて、前向きに行くのも大事です。
 
中身は薄いですが、悪くないです。
 
2chの祭りについては特に何とも。
マスコミの異常な麻生叩きに違和感を覚える人が数多くいたとしても、それはごく自然なことだなぁ、とは思います。