料理は勢いだ!

食料を買いに行ったところ、なんかやたらでかい長ナスが1本50円だったのです。
なんだコレ!スゲェ!と意味も無く買ってしまったのだった。


そんな流れで籠に放り込んだので、使い道を考えた。
ティン!ときた。
夏!ナス!カレー!
よし、カレーだ。


でも考え直した。夏野菜でカレーとか、なんかめんどい。
普通のカレーにした。
ざくざく切って、ジャジャっと炒めて、ぐつぐつ煮込んで完成だよ!
唯一のこだわりは、タマネギは炒める時に入れないことかな。
煮込んだ後に追加するのがポリシー。
煮込んでやわらかくなったタマネギもいいけど、シャクシャクいうのもいいよ。


長ナスはでかすぎて、全部放り込んだら大変なことになりそうなので、半分だけ使うことにした。
残りは明日に焼き茄子だ。簡単だし。